2010年 しまなみ海道横断サイクリング

出発日2010年10月16日
18日に理容組合のコンテストが香川県のサンメッセ香川で行なわれ

スタッフが出場するので応援に行くついでに

しまなみ海道横断サイクリングをすることにしました

16日の仕事を早めに切り上げスタッフのご両親の運転する車に

同乗させてもらい尾道で下してもらいました

因みに多くの画像を間違って削除したために数が少ないのでご了承ください

尾道に車で向かいます
向島まで渡船で渡るので桟橋近くのホテルに泊まりましたが、???的なホテルでした(笑)
渡船乗り場です
船には直接自転車で乗り込めます
船はこんな感じです
尾道といえば大林監督の作品のロケで多く使われてますが、ここもその一つです
橋を渡るときは専用のは入り口から入っていきます
基本、橋は高速道路の一部ですから完全に分離されてます
画像の保存トラブルから今回唯一本人が移った写真です(笑)
途中の休憩所でロードバイクにトレーラーを付けて子供さんを載せてきた方がいらっしゃいましたが、凄いですね😲
休憩してたらサイクリストのグループの方に声をかけていただき伯方島のラーメン屋さんに誘っていただきました。
伯方島と言えば塩ですが、その塩を使っての塩ラーメンをいただきました🍜
疲れた体と塩分補給にもってこいでとっても美味しかったです❣
来島海峡大橋を渡り終えサンライズ糸山で休憩した時の1枚です
今治駅に到着です
ここから香川県の高松までJRで輪行移動です
高松到着後にホテルに向かう途中で組合の役員さんから食事に誘われたのですが、ホテルも食事の場所も近くかと思ってたら全然遠くおまけに道に迷いうろうろする始末やっとの思いで食事の場所に到着して美味しいお肉にありつけました🥩



当日はお天気も良くおまけに風もなくサイクリングにはもってこいの一日でした

レンタサイクルも充実しておりアシスト自転車もあるので

力の弱い方でも全く問題なく走れると思います

コース自体は平坦なのですが

橋は高いところに掛けられてるので橋に入るときは

坂道を上るのでちょっとだけきついので頑張ってください🚲

走行距離は高松市内をウロウロした分を合わせて

90㌔くらいではなかったでしょうか?ブロンプトンで走った

一日の走行距離では一番長かったと思われます

2019年に再び行くことになるのですが、それも後々アップしたいと思います。
最後まで見ていただきありがとうございました