2014年 初めての阿蘇サイクリング

出発日2014年9月22日
自転車仲間二人 輪行で朝一番のカモメに乗って新鳥栖から新幹線で熊本へ、熊本からは九州横断特急で阿蘇駅まで行きそこから先ずは草千里に行き草千里から今は地震で行けなくなった天空の道ラピュタに行きそこから大観峰の前を通って阿蘇駅まで戻ってきました。
この頃から、山を目指すサイクリングに目覚めてきます。

途中でスイッチバックで阿蘇まで向かう電車です
初めて乗る電車なのでワクワク感満載です
自転車の置き場に困ってたら女性の車掌さんがここに案内してくれありがたかったです
到着後、自転車を組み立て早速出発です
やっぱり阿蘇の景色はいいですね
お友達
草千里到着です
ニヤケ過ぎてます(笑)
ラピュタに上る前に腹ごしらえです
お決まりの場所でワンショット
2016年の地震で通れなくなったラピュタです
また通れるようになるといいですね
時間の関係で大観峰には立ち寄らず阿蘇駅に向かいます
阿蘇駅の温泉に入りそこからはひたすら飲むことに集中して帰ってきました

小学校の修学旅行で草千里に行った時に自転車で上ってる二人組を見たましたが、なんでこんなきつい坂を登って行ってるのか不思議でした。でも、今は何でこんな素敵なところを自転車で登らないんだろうと思う私です😄
今回も最後まで見ていただきありがとうございます。