2016年島原・仁田峠サイクリング

出発日2016年5月15日

久し振りのグループライドでした。
島原外港に集合して仁田峠を目指しますが、このコースは初めてのコースで楽しみでした。でも、やっぱり登りはきついですね(^^)途中で2か所ほど休憩を取って後はひたすら登るのみですが、仁田峠のあの道を走ってる時は景色に癒されて気持ちいいサイクリングとなりました。

距離は85㌔ 獲得標高1500㍍
小野田坂道君のように坂に強くはないですが、坂は好きです
お決まりのアイスかぶりつき(笑)
ミヤマキリシマも綺麗に咲いてました
到着したらガスがかかってきてしまいました😢
やっぱりここまで来ると寒いのでウィンドブレーカーが必要ですね
小浜まで下ってきて龍さんというお寿司屋さんで小浜ちゃんぽんを頂きました
諏訪の池でしばし休憩
そこからは海岸線沿いに外港を目指しそこで解散でした