2017年 阿蘇1日目 箱石峠~ケニーズカフェ

出発日2017年7月16日

何時ものようにT君の車で朝早くに熊本に向かいます。
集合場所も何時もの内牧のはな阿蘇美です。

先ずは阿蘇神社まで走りそこからは一気に峠越えで箱石峠を登らせていただきましたが、とっても素敵な峠でメチャ感動でした。

箱石からは若干下り基調でケニーズカフェに向かいそこからアップダウンを繰り返しはな阿蘇美に戻ってきました。

距離:約62㌔  獲得標高:約840㍍

いざ出発!

はな阿蘇美から阿蘇神社に到着です.

阿蘇神社から箱石峠に来ました。

70〜80年代に大活躍した米国のレーシングライダーのケニー・ロバーツさんの名を取ったカフェなのでほぼオートバイの人ばかりです。
でも、あの火野正平さんもかの有名な番組で移転前のお店を訪れてました。

移転前は平地に?あったんですかね。

正平さん
ここに移転してくる前のお店に立ち寄ったみたいですね
で、ここで頂いたランチ!
結構食べ応えありでした
阿蘇駅まで戻ってきました

ということで、今夜の宿泊所のポーランの笛さんにやってきました。
お風呂をに入った後は皆でディナーを頂き楽しい時間を過ごしました。

あまり飲み過ぎないようにして二日目サイクリングをを楽しみに床に就きました。