2017年 ツール・ド・佐伯 163㌔完走!

出発日2017年10月8日

大分県の佐伯で行われたサイクルイベントに参加してきました。

何時ものようにT君と二人、朝早くに長崎を発ち佐伯までやってきました。私が参加したコースは163㌔のAコースで、初めは長すぎて私には無理だろうと思ってたんですが、周りの勢いに乗っかってしまいました。

おまけに当日は乗るはずだった自転車がメカトラブルで控えの自転車を持っていくことになりこれまた相当のプレッシャーとなりました。

でも、無事に完走でき本当に良かったです。おまけに控えの自転車に乗った割にはタイムも早くビックリでした😲

途中のエイドステーションの食べ物もサイクルイベントでは最高の部類に入ると聞いてたのですが、本当に凄い食べ物でとっても満足しましたが、帰ってきての体重増にはこれまたビックリ😲でした(笑)

人生初の160㌔越え
この歳で走れたのが凄く嬉しかったです😊
この距離を走るのに普通はこんなに早く走れませんが、私の前をずっと走って風よけになってくれたT君に感謝です
凄い参加者の数ですが、このイベントの人気がわかりますね
ここで食べた鰺子寿司は最高に美味しかったんですが、撮り忘れました😅

多分、撮り逃しはないと思いますが凄い種類と量は半端尚です!
ほぼ全種類食べたのでこれだけ走って体重増は当たり前かと思いました(笑)

で、何時ものポーズです(笑)
これは漬けドンかな?
本匠 大水車の郷 なのはな
無事にゴールです!

その日は泊りで打ち上げも賑々しく二人で行ないました🍻

翌日は別府と湯布院での温泉の梯子をして帰ってきました♨