2018年 熊本阿蘇サイクリング2日目小国から牧ノ戸まで

出発日2018年9月16日

二日目の朝に宿の外に行くと まだ下界は夏のように暑いのに もうすっかり秋めいてました。
紅葉も見られ栗も実りヒゴタイも咲いてました!
出発は瀬の本レストハウスからです。
一気に南小国まで下り小国を通りハゲノ湯から牧ノ戸まで登ります。

朝ごはんです。
しっかりエネルギーを補給します。

ここの下りは最高です。
今回は牛さんとも会いました🐮

道の駅の鏡の壁面で遊んでます^^

まだ半分も来てないのにすでにスイーツタイム(笑)
道の駅小国ジャジーソフトのソフトクリーム🍦

オートバイのライダーさん達にも人気の白地商店で鳥さんを頂きます。

私が食べたのは蒸し鶏停職と200円でスープと交換したものを頂きました。
今度はスモークチキンを是非食べたいものです😍

のどかな田園風景に癒されます。

こんな道は大好きです!
でも、熊本の方達と一緒だから走れるんですよね~!

レストハウスやまなみの裏の広場

本日2度目のスイーツです。
今日はよく走ってるからいいかな(笑)

やっと牧ノ戸にとうちゃこ!

今回一緒に走って頂いたメンバーの皆さんです。
いつもありがとうございます🙇
あれっ、T君がいない!あっカメラマンか😅

ということで、山鹿の自転車屋さんに寄ってから長崎に帰ってきました。

今回のサイクリングでも、あんな坂を登るなんて物好きな奴だな~と思ってた自分が登ってるのを可笑しくなりにやけた次第でした😄