2012年 沖縄サイクリング

出発日2012年2月19日

沖縄で理容組合のコンテストが行われるので応援に行くついでに沖縄を少しだけ

サイクリングしたいと思い 名護市の八重そばさんまで車で行きそこから

私は自転車で古宇利島をめぐり美ら海水族館まで走りました

生憎の曇り空でしたが海の綺麗さと爽やかな風に最高のサイクリングとなりました

さぁ、出発です
名護市城1丁目にある八重そばさんに来ました
これにヤカンに入ったスープを掛けて食べます
八重そばさんさんから一人自転車で古宇利島大橋まで来ました
天気だったらもっと海の色も奇麗だったんでしょうがそれでも十分でした
橋の真ん中
綺麗!
島を一周しました
途中で寄った洒落たカフェで休憩です
コーヒーでもと注文したら 紫芋のお菓子付きでした ☕🍰
美ら海水族館に向かう途中で見たお墓ですが、沖縄では当たり前のこの大きなお墓です
これより大きなお墓はいっぱいありますね
到着です
ここで拾ってもらい車でホテルまで帰りました

あまり時間もありませんでしたが、それでも沖縄を十分楽しませていただきました

2月で長崎でも寒くて走る気がしませんが

ちょうどいい気温で夏よりこの時期のほうが絶対にいいと思います

あの綺麗な海は日本の宝です

コロナが収まったら是非また行かせていただきたいところです。