2015年 県外(佐伯)のサイクルイベント初参加

出発日2015年3月15日
県外で行なわれるサイクルイベントに初めて参加させてもらいました。
イベント名は、東九州自動車道(佐伯IC-蒲江IC間)開通記念プレイベント~高速道路を駆け抜けろ~
高速道路を走れたら気持ちいいだろうなと日頃思ってた私はこのイベントの話が来たとき速攻申し込みをさせてもらいました。
走った感想はやっぱり気持ちよかったですが、思ってたより勾配のきつさがあり車で走ってるときと感覚が全く違ってました

朝早くと言うか夜中に長崎をたって別府湾サービスエリアで朝ごはんを食べました
走る前にはエネルギー補給が大切です
長崎から一緒に行ったT君です
この後の遠征ではT君に車を出してもらい、いつもお世話になっております
私たちが走る前にタイムトライアルいわゆるTT競技のイベントがありました
ちょいと雨模様でしたがこの後は段々とお天気回復でした
さぁ、いよいよスタートです
トンネルの中を走ってます
折り返し地点での補給食を頂くエイドステーションです
補給食
満足満足😄
お~っ!綺麗じゃの~😍
今回は鉄の重たい自転車で参加でした🚲
「弱虫ペダル」の渡辺瀬先生に頂いたサインの入ったジャージを着て撮ってみました
帰りに別府の堀田温泉で汗を流して帰りました
長崎に帰ってきて皆で打ち上げです🍻

長崎のイベントには参加したことはありましたが、知らない県外に行くのは本当にワクワク感があっていいです。
これが病みつきになりその後幾度となく県外遠征に出るようになりました。