2017年の阿蘇サイクリング

出発日2017年5月22日

朝一番の多比良港からのフェリーに乗り熊本に渡ります。
日の出がとっても奇麗で気持ちいい朝となりサイクリングにはもってこいの天気となりました。
何時ものようにT君の運転で連れて行ってもらうんですが、本当にありがたいです🙇
日帰りサイクリングなので帰りのフェリーに間に合うようにするにはあまりゆっくりはできません。でも、気持ちいいサイクリングになりました。

距離:約66㌔  獲得標高:約1300㍍
多比良港から熊本へ
いいお天気です
何時ものはな阿蘇美に車を止めます

早速、草千里を目指します。
何時もながら草原の美しさに癒されますね!
そして、毎度おなじみのアイスタイム🍦(笑)

綺麗です

草千里を下ってきて阿蘇駅の道の駅で昼食です🍱
偶然、サイクリストの軽木さんと遭遇!

ちょいと勾配のきつい坂を登ってきたら丁度休憩するのにいい湧き水の場がありました。

大観峰に到着です!
今回のサイクリング最後の登りです😊
いや~満足満足🚵

大観峰から下る道をこの道にしたんですが、凄い勾配で途中自転車から降りてしまいました。
今はこの道もオートバイの方たちの無謀な走りで封鎖されてしまいました
😢

ということで、下ってきてからはお風呂に入ってフェリー使って長崎に帰ってきました。