2019年 大瀬戸MTBサイクリング

出発日2019年2月25日

今回はロードバイクではなくMTBいわゆるマウンテンバイクというやつで大瀬戸の山の中を走ってきました!
とは言え、力のない私がそうそう山の中を走れるわけもなく今回は新兵器マシーンを調達しての参加です。そう、今話題のeBikeというアシスト付きの自転車です。今までのママチャリについてるアシストとはちょっと違ってパワーも走行時間も凄いやつです。
勿論、剛脚のT君はノーマルのMTBなので私に置いて行かれるシーンが何時もおいて行かれてる私にはたまらない快感となりました(笑)

距離:約31㌔   獲得標高:約830㍍

そとめ神浦川河川公園をスタートして暫くすると激坂に😲
T君の剛脚でも足を着いてしまうくらいの激坂ですが流石eBikeは難なく登っていきます。
幾度となくこんなシーンがあるんですが、T君ごめんなさいちょいとその様をご紹介しますね😄

足を着くT君を追い抜く瞬間です。

でも、T君は凄いです!道なき道をグイグイ進んでいきます😲

道を知らない私は何処を走ってるか全くチンプンカンプンです。

たまに舗装道路に出てきますが、景色もいいです。(何処走ってるかわかりませんが)(笑)

さすがに自転車を置いて現地には行けません^^

昔は誰か住んでたんでしょうね🏠

自転車を担がないといけないシーンもあり、こんな時は重いeBikeは辛いです。

雪ノ浦の車道に出てきてからは、一気に神浦川河川公園 まで戻ってきます。

今回もT君には大変お世話になりました。
昔オートバイに乗ってる時に山の中を走ってたそうで道をよく知ってるということでしたが、私一人なら間違いなく遭難してますね😅
また、寒くなったらいきたいですね!