西九州新幹線に初乗車

西九州新幹線が開業して既に一か月以上が経った11月7日に大阪まで用事で出かけるのに乗車してみました🚄

武雄温泉まで23分の短い新幹線ですが

乗り心地は最高であっという間に着きます

なのでビール🍺も飲めません(笑)

とっても美しい新幹線かもめです

次回の輪行のために荷物置きのチェックをしましたが

十分置けるスペースはありまます

ですが、特大荷物の予約を取らないといけないのが面倒ですね

武雄温泉からはリレーかもめに乗り継ぎですが

同じホームの正面に指定席車両があるので荷物を大荷物を持ってても

時間には十分余裕があります😊

で、リレーかもめ内でやっとビールにありつけました(笑)🍺

武雄温泉→博多まで約1時間

その後大阪までの新幹線のぞみ乗り継ぎまでの間の時間に駅弁を購入してゆっくり

飲んで食べて大阪までの3時間を過ごしました

食べかけ画像ですみません🙇

到着後はホテルにチェックインした後居酒屋さんにいきましたが

団体客の多さにそそくさと退散いたしました

翌日は生前の父の言い付けを守りに某所に行き長崎に帰りました

あちこちに紅葉も観られ冬の近づきを感じました

帰りの新幹線での駅弁を新大阪で仕入れましたが

数の多さに迷うばかりで結局秋らしいパッケージに目をひかれ買っちゃいました

これがとっても美味しく超満足でお酒もススム君になってました(笑)

長崎に帰り着いて小腹が空いたのでかもめ市場に寄ったら自転車友とバッタリ

少し食べて帰るつもりがたくさん飲んで食べて帰って来ました

なんだか食べて飲んでばかりの二日間でしたのでまた体重増が気になりますね(笑)