令和元年最初のサイクリング🚵

平成最後のサイクリングは長野でしたが、令和最初のサイクリングは熊本でした。
今回のサイクリングは山鹿でサイクルショップをされてる大藪サイクルさん主催で行われたイベントですが、ユーザーではない私は自転車友の計らいで参加させていただくようになりました。大藪サイクルさん、ありがとうございました。

有明フェリーの始発に間に合うように、19日の朝4時に私のお店を友達の車に自転車を載せてもらい出発しました。山鹿の集合場所の道の駅 水辺プラザかもとに着く前にお弁当のヒライで腹ごしらえです。ここの朝定食400円おかわり自由の安さには(@_@)です。

道の駅 水辺プラザかもとに到着しましたが、雨足が強くなってきてモチベーションが下がりましたが、皆さんの意気揚々とした出発で気持ちも軽くなりました。

令和最初のサイクリングと言うことでジャージも新調いたしましたが、中々目立ってます(^-^)

今回は大きなイベントではないのでエイドステーションは無くお昼ご飯の時だけが唯一休憩所となります。お昼ご飯前に今回一番の峠越えがありましたが、中々の坂で久しぶりに足がピクピクしてました(笑)
峠越えが終わって視界が開けたところです↓

下ってくると岳間渓谷キャンプ場の金原の滝が観えますが、スピードを出してると見過ごすところでした。やっぱり下りはゆっくり行きましょう^^

やっとお昼ご飯を食べる小学校の廃校にやってきました。
カレーは本当に美味しいかった~(^O^)

途中には酒蔵(花の香)もありましたが、飲酒運転になるので試飲はせずサイクリング終了後に再び訪れ自転車仲間には申し訳なかったのですが、しっかり試飲させてもらいました。

と言うことで、無事に長崎まで戻りハンドルキーパーのお仲間ににもたんまりと飲んで食べてもらいました。

今回走った記録です。
後半は雨も止みよかったのですが、向かい風に苦しめられ久しぶりに足の痙攣に見舞われてました(^-^;