2011年 有明海一周

2011年11月20日・21日

お店の連休を利用して柳川の友達の所にブロンプトンでいってきました

行くついでに有明海一周を輪行しながら回ってきましたが

肥前鹿島にたどり着いた時には足が終わっておりそこから輪行で長崎まで帰りました

浦上駅から諫早まで輪行して諫早干拓で行なわれてるタイムトライアルレースを

見学させていただきました

私も参加させてもらいたかったのですが

自信が無かったのでエントリーできませんでした


レースを少し見学させていただいた後に多比良港まで走りフェリーに乗船です


長洲港に到着後三池港の史跡を見学です

ここからも島原に向かう高速船が出てるんですね


三池港のすぐ近くに三井港俱楽部があります

凄くアンティークでカッコイイ建物でレストランもあり

結婚式なども行われてるようです



もう日が暮れようかと言う時にやっと友達の所に到着です

で、友達の家に泊まらせてもらいました


翌日、友達に別れを言って柳川見学に出かけました

ここでもいい雰囲気の建物が目に入り表からだけでしたが見学させて頂きました



柳川散策の後筑後川昇開橋を左に観ながら佐賀県に入ります

佐賀県に入ってから国道は嫌なので農道を走ってたら道に迷い大変な目にあいました💦




やっとの思いで肥前鹿島駅に到着です😅

早速ビールを飲みながらかもめの到着を待ち帰って来ました



あとがき
この頃はまだガーミンももってなくスマホの地図などもあまり感度が良くなく
走ったログも残せませんでした
只々必死に走ってた記憶があります😂