2018年 三度目の福江島一周 2日目

二日目は昨日立ち寄れなかった堂崎天主堂に朝起きてきてホテルから直行です。

距離:約22㌔  獲得標高:約160㍍


着いたら大勢の小学生が課外授業でやってきてました!

この橋を渡っていくと岐宿まで行きますがここで引き返します。

前回ここに立ち寄れなかったのでどうしても寄りたかったところです。
奥浦渡船待合所  
光代が交番の窓から逃げ出すシーン のところです。

福江に戻ってきて武家屋敷見学です。

ターミナルで着替えを済ませ早速打ち上げです🍻

名物の鬼鯖寿司を頂きながらビールがどんどん進んでいきます(笑)

今回は真夏のサイクリングで脱水症状での熱中症に気を付けて塩分と水分を十分とりながらで水を3リットルと氷を数キロ積んでのサイクリングでした。それでも足りず途中の自販機で水を買ってました💦お陰で走り終わった後も脱力感もなく元気でいれました。
でもやっぱり真夏のサイクリングは標高の高いところでしたいと思った次第でした💕