2018年 熊本通潤橋日帰りサイクリング

出発日2018年11月18日

今回は日帰りの熊本サイクリングです。
熊本のイオンモールを出発して樫永峠を越えて通潤橋に行く途中のチポリーノというパン屋さんでご飯を食べ帰ってくるというコースなのですが、 樫永峠 を超えるのに必死で写真を撮るどころか景色もあまり見れないままでした😅通潤橋でゆっくりした後は下り基調なので楽をさせてもらい、途中の霊台橋などはなかなかの雰囲気を出してていいところでした。
未だ地震の後の工事で通れないところがありい行きたいところに行けませんでしたが、またの機会に行かせてもらうことにしました。

距離:約82㌔   獲得標高:約1600㍍

オーナーも自転車乗りで、 サイクリストの中では有名なお店です。

店内には自転車もディスプレーされてます。

通潤橋に到着です。
自転車ラックもちゃんと置かれてました。
残念だったのは震災後の工事で放水が無いことでした。これも次回に持ち越しです。

落ち葉の絨毯が綺麗で、秋が凄く感じられました!

霊台橋です。

日帰りなので帰りのフェリーに間に合うように慌ただしく帰ってきて、何時もの龍さんで美味しいビールを飲んで今日の反省会でした。

朝早くのフェリーに乗り込めば熊本サイクリングも日帰りでできそうなのですが、私一人では無理です。いつも連れて行ってくれるT君がいればこそです。それと熊本のサイクリストの仲間のお陰です。
いつも本当に良くして頂き感謝です。