2019年 ツール・ド KAMAに行ってきました🚴&翌日のマゼノ渓谷MTBライド

開催日2019年9月15日

福岡県の中心に位置する、嘉麻市、飯塚市、桂川町が連携して行われる自転車の祭典のツール・ド KAMAにいかせてもらいました。
今回が第一回の記念大会となりますが、一回目にも関わらずサイクルイベントの人気の高さからか今回も満員御礼でした。
ツール・ドKAMAの翌日は阿蘇に出向きマゼノ渓谷の草原をMTBで走ってきました!

距離:約117㌔   獲得標高:約1250㍍

今回はロードバイクとマウンテンバイクを2台ずつを軽ワゴンに積み込みました!
よくまぁこんなに積めるもんだなと感心した次第です💦
ということでお仕事を早めに切り上げ現地に前日入りします🚙

さぁ、出発です!
お天気も最高にいいです🌞

この日はまだ9月ということで暑くてたまりませんでした💦
冷え冷えのウォータサーバーがありがたかったです😍

エイド食のご紹介ですが、撮り忘れ多しです。

無事にゴールで来ました!
大会関係者の皆様、本当にお世話になりました🙇
ただ今回は絶景ビューポイントが無く写真が極端に少なくあまりごしょうかいできませんでした。
ということで、明日のマゼノ渓谷を楽しみに晩御飯を食べにいきました🥩🍻

ここからは、マゼノ渓谷での話題です🚴

この期間は一般の入場をお断りしてるのですが、ASO KUJU CYCLE TOURさんのお陰で草原を使わせていただく事が出来ます。ありがたいですね!
詳しくはこちらを→http://aso-cycletour.com/

草原なのでログを出しても無意味ですね😅

奥にくじゅう連山を望んでのコースです!

こんなところを一度は走ってみたいと思ってたら実現しました😍

滅茶苦茶綺麗な川で、あまりにも気持ちよさそうだったのでジャージのままザブリです(笑)

二日間のイベントも無事終わり帰途につきます。
T君これで我慢してくれ🍺

で、何時ものように帰ってきてたらふく飲んでもらいました🍻