鹿島まで自転車で行き寿司を食べるつもりが…….

2022年1月10日
走行距離:83㌔
獲得標高:785㍍

佐賀の鹿島にある地元ではちょっと知られたお寿司屋さんの寿し政さんに行こうとTくんと話になり、長崎を出たんですが………..落ちは最後に書きます😓

先ずは道中の渡辺航先生の弱虫ペダルのキャラクターが去年描かれ設置されたマンホールを見に東長崎の長崎街道中里ふれあい公園に行き箱根学院の真波山岳君の絵を確認してきました。

続いて千綿駅に寄りました。

この日はお天気は良かったのですが、残念ながら靄がかかって海と空の境目が消えてしまってました。
あっ、因みにJRさんの敷地には入り込んでませんのであしからず(笑)

次の立ち寄り場所は彼杵の道の駅で、エネルギー補給をした後、嬉野に繋がる峠のピークを過ぎて直ぐのところにある俵坂番所跡に寄りました。
見逃して通り過ぎるので入り口は要確認です。

嬉野の温泉街に到着です。
最近はいろんな所にいろんなキャラクターの看板などが立って懸命の観光アピールしてますね。足湯に入りたかったのですが、あまりのんびりできないと思いやめました^^

鹿島に到着です。
本当なら祐徳稲荷の方に行き寿し政さんに行こうと思ったのですが、寿司を食べるのに自転車なので飲めないことに気づき一緒に行ったT君と相談の上やめることとしました。
なんと酒の誘惑に弱い二人なのでしょう(笑)
で、鹿島駅で輪行袋に自転車を収め早速酒盛りです🍶電車の中ではコロナのせいで飲めないので乗る前にひと瓶をペロッと飲んでしまいました😓

長崎に到着後、何時もの龍さんに行きたらふく飲んで食べて締めには焼きそばまで食べて帰ってきました。

いつもながら最後はカロリー消費以上に飲んで食べる私ですが、去年の暮からしっかり体重管理をしてキープいたしております。
さてさて、次は何処にいかせてもらいましょうか~🚲

サドルのお話を少しさせていただきます。
いつもお尻の痛くならないサドルは無いかと探してましたが、今回仕入れてみたサドルは今までにない感触でした。
今回は80㌔オーバーのサイクリングでしたので100㌔オーバーを走ってみないと何とも言えないところがあるんですが、それでも80キロ走ると痛んでたお尻なのに今回は全く痛くなりませんでした。
それも値段が格段に安い!なななんと2000円を切る値段なんです😲
今までは一桁上のお値段だったんですが、何だったんだろうと思ってしまいました。
まぁ、サドル探しの旅は長いと言われてますが、この値段だったら失敗しても悔いが残りませんので皆さっも一度お試しあれです。