糸島サイクリング~唐津~武雄①

2023年12月17日・18日

17日朝一番の新幹線で先ずは博多まで輪行です

一緒にいったT君も手際よく輪行袋に収納です

それにしても滅茶苦茶寒い😅


このサイズは手荷物サイズなので輪行の予約をする必要はありません



博多到着後は地下鉄で今宿にやってきました




今宿を出発して風と雪に悩ませられ走ってると海鮮丼の看板が目に入り

ここでお昼を取ることにしましたが、ここで食べてて正解でした

ここから先は洒落たカフェレストランのようなところは沢山ありましたが

定食っぽいものを置いてそうな店もあまり見かけませんでした

それとここで食べたあら煮は最高に美味しかった😍



二見ヶ浦 海中大鳥居

風が強く自転車が倒れそうでした

それにしても寒い😱



野北海岸にあるロンドンバスカフェ

ちょっと痛みがきてますが

なかなか雰囲気のあるところですね


途中で海の方へでて海岸線沿いをいけるか?と思いましたが

道が無くなり引き返すことに😢

吹雪いたかと思ってたら途端に日が差しまた吹雪くの連続でした




大門神窟






糸島をはしてる時は車が少なかったんですがさすがに抜けると走りにくいですね

ということで、だいにゅう駅から唐津まで輪行することにしました


唐津とうちゃこです



やっぱり唐津に来たらイカが食べたいということで居酒屋でいただいてきました

〆は駅の高架下の屋台でラーメンでした🍜