1日目・「ツールド下関」&二日目・「秋吉台サイクリング」

2019年6月16日と17日に山口県でサイクリング!
1日目はツールド下関というイベントに参加し2日目は友達二人で秋吉台をぐるっと回るサイクリングにいってきました。

土曜日の夜に仕事を終え下関まで新幹線に乗って行き先に車で行ってた友と合流しさっそく下関のお美味しいものを頂きましたが、翌日はイベント会場(スタート場所)に早くの集合なので深酒はせず早めの就寝となりました。

そして翌日イベント会場の下関北運動公園には多くの参加者が既に待機しておりビックリ(@_@)でした!
ロングコース&ショートコース合わせて約1700台の自転車が参加するこのイベントは凄い人気で年々エントリーするのが難しくなってきてるそうです。

20キロおきにエイドステーションがあるのでそこででるご馳走を頂きながら走ります。
なので、常に満腹状態でのサイクリングとなります(笑)
以下に食べたものの一部をご紹介です(^O^)

ゴール後に食べた🐡フグが丸々入ったみそ汁は最高でした!!

美味しいのでだべ過ぎる方もおられるのか?こんな看板もありました(笑)

ということで、綺麗な景色を眺めながら今回のサイクリングの中で一番の絶景ポイントにやってきました!

角島大橋は九州でも2番目に観光客が来るとこらしくこの日もすごいお客様で賑わってました。

角島大橋からは海の見えない内陸を走って無事に戻ってきました!
4月の長野でのサイクルイベントと違って気温が高めのせいか少しダメージもありましたが、綺麗な景色に癒され気持ちよくゴールでしました。
今回もイベントに参加されたボランティアスタッフの皆さん及び関係者の皆さん本当にお世話になりました。

◎続いては二日目の秋吉台サイクリングです
🚵
昨日の熱いサイクリングを冷ますがごとくやってきたのですが、道の駅をスタートしていきなりの激坂に疲れが倍増でした(笑)
でも上がってしまうとやっぱり下界とは違い涼しいところでした!

カルスト台地を後に下ってきたところの弁天池を訪ねとっても綺麗な池に癒され出発地点の道の駅みとうに戻ってきました。

ガーミンの計測が途中だったので数キロ少ない表示になりました^^;