乗鞍岳に登って来ました!勿論、自転車でです(^O^)1日目 移動日

8月の20日から2泊3日で乗鞍岳をサイクリングで登ろうということで仲間4人で行ってまいりました。
4人の内お一人は東京から車で来てくれると言うことで当初レンタカーを借りる予定を変更して同乗させていただくことになりました。
先ずは朝の8時30分のJRで博多まで行き、福岡空港から12:30発、松本行き(14:00着)に乗って無事に到着です。
1日目出発

その後は東京からのNさんの車に乗って宿へ向かいますが、途中にあったダムを見学しました。それにしてもデカさと複雑な構造に感心しました。
1日目ダム 1日目ダム1 1日目ダム2

宿には4時前に着き、その後送っておいた自転車を組み立て宿の近くを10キロほど試走しました。その途中で明日走るコースの坂馬鹿チャレンジというジャージを買う権利がもらえるイベントに参加申込みをしてきました。
1日目ちょい乗り1日目キャンプ場

1日目坂馬鹿申し込み

1日目宿の近くのお猿さん

宿に戻り温泉で一汗流した後にお楽しみの晩御飯ですが、値段の割に豪華だったのでメンバーも大喜びでした。あ~~ビールが美味いこと!!
1日目乾杯

1日目晩御飯

1日目ステーキ

1日目天ぷら

今度は部屋に戻り4人で2次会の始まりですが、東京からのNさんが凄いお土産(獺祭)をもってきてくれたので、たらふく飲ませていただきました(^^)地元のワインも美味しかったです。
さぁ、明日が楽しみと寝床にはいりました。
1日目獺祭

1日目ワイン