50年ぶりの岩屋山

登山日2020年9月14日

前回の金比羅山に続いて今回も50年ぶりに登る岩屋山です。
虹ヶ丘小学校の裏にある岩屋神社さんの駐車場まで友達と二人で行きそこに車を止めさせていただき、そこからスタートです。
友達は普段何も運動をしてないので不安がってましたが、いざ登り始めてみると……
ということで、頂上には一人で行くことになりましたが、朝が早かったので行きは誰とも会うことなく寂しい思いをしましたが、下るころには何組かあがってきておられました。

距離:約3.7㌔   獲得標高:約290㍍

岩屋神社さんの駐車場をお借りしました🅿

お友達も初めはさっそうと登ってたんですが…..

神社まで来てみたのですが、こちらからは旧坂が続くとのことで引き返してファミリーコースから登り直しです。

お友達は登り始めて直ぐに無理だと言って引き返すこととなりました。

頂上寸前の階段ですが、心居れそうなくらいの階段でした💦

やっと頂上です😍

お天気は今一でしたが、景色は最高です。

ということで、今回はお友達が途中リタイヤで残念でしたが、本人もきっとリベンジするそうなので、期待したいと思います。