河内藤園

2023年4月24日

4年前に行かせてもらった河内藤園さんにコロナが落ち着

またバスツアーが組まれるようになったとのことで

申し込んで行かせてもらいました

場所は北九州市八幡東区にあります

4年前に初めて行かせてもらった時に
こんな奇麗なところが世の中にあるのかと
思うほどの驚きでした

今年は4年前に比べると長さが短かったように思えましたが
色の鮮やかさや瑞々しさは今年の方がよかったように思えました


藤のドームの中です


白い藤の先に紫の藤が幻想的です



藤の花のトンネルです
決行長いトンネルで本当に綺麗です



因みに、この河内藤園さんはアメリカCNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれ

入場者が殺到して整理がつかなくなり今では見頃を迎えるときに整理券をコンビニで

取得しないといけない様になってるようです

行かれる方はよく調べていかれてくださいね